町内へ住所を移すとき【転入届】
手続き
お手続きには下記の書類等をご持参の上、受付窓口にてご申請ください。
詳しい内容、ご不明な点は下記までお問い合わせください。
届出人
本人、世帯員または代理人。(代理人の場合、委任状が必要です。)
届出に必要なもの
- 転出証明書
- 届出人の印鑑
- 届出人の身分確認書類
- 国民年金に加入している方は年金手帳をお持ち下さい。また、前にお住まいの市区町村で渡された書類は全てお持ちください。
受付窓口
町民福祉課町民サービス班
注意事項
新しい住所に移ってから14日以内に届出をしてください。(転出証明書の発行から14日以内ではありません)
※住民としての記録を正確に記載、整備し、権利及び義務を明確にするため住民基本台帳法(国の法律)で定められています。

登録日: 2010年11月24日 /
更新日: 2011年3月9日