松島町では、平成29年4月1日から介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」)を開始します。

 松島町で行う総合事業は、訪問型サービス(現行相当サービス・サービスA)、通所型サービス(現行相当サービス・サービスA)です。

 事業者説明会資料、指定に関する手続き、申請様式等につきましては、下記をご覧ください。

 

 

【説明会資料】

 介護予防訪問介護事業者、介護予防通所介護事業者、居宅介護支援事業所向けの事業者説明会を開催しました。

内容は、第2回事業者説明会 [993KB pdfファイル] をご覧ください。

 

【総合事業の指定等の手続きについて】

 介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定の手続きについては、下記のとおりです。

 

 ※申請書類を提出される場合は、松島町介護予防・日常生活支援総合事業者指定に係る提出書類確認表 [104KB pdfファイル] で書類を確認し、提出ください。(確認表も提出)

 

1)申請(新規・更新)

 指定を受ける場合、原則、申請手続きが必要ですが、(介護予防)訪問介護・(介護予防)通所介護の指定を受けた時期により「みなし指定」として、申請が不要となる場合があります。ご確認の上、申請してください。また、申請するサービスに合わせて、指定申請に係る添付書類を提出してください。

  松島町介護予防・日常生活支援総合事業指定申請書(様式第1号(第10条関係)) [18KB docxファイル]

  松島町介護予防・日常生活支援総合事業指定更新申請書(様式第3号(第12条関係)) [19KB docxファイル]

  

2)変更申請

 指定の申請事項に変更がある場合は、松島町介護予防・日常生活支援総合事業変更届出書様式第5号(第13条関係)を提出してください。また、変更する項目に合わせて、届出に係る添付書類を提出してください。

  松島町介護予防・日常生活支援総合事業変更届出書(様式第5号(第13条関係)) [18KB docxファイル]

 

3)廃止・休止・再開申請

  事業の廃止や停止、再開に関する場合は、松島町介護予防・日常生活支援総合事業廃止・休止届出書様式第6号(第14条関係)を提出してください。          

  松島町介護予防・日常生活支援総合事業廃止・休止届出書(様式第6号(第14条関係)) [17KB docxファイル]  

  松島町介護予防・日常生活支援総合事業再開届出書(様式第7号(第14条関係)) [29KB docファイル] 

 

4)参考資料(ひな形)

 介護予防・日常生活支援総合事業に関する参考資料(ひな形)として掲載します。

  サービス事業実施計画書 [16KB xlsxファイル] 

  管理者経歴書 [19KB xlsxファイル] 

  サービス提供責任者経歴書 [19KB xlsxファイル] 

  苦情処理体制 [15KB xlsxファイル] 

  従業者の一覧表及び勤務体制表 [25KB xlsxファイル] 

  誓約書 [24KB docファイル] 

  役員名簿 [15KB xlsxファイル]  

 その他、指定申請に必要な添付書類(運営規定や契約書及び重要事項説明書等)は、各事業所で作成したものを添付してください。

 

5)加算算定に必要な添付書類について

 加算を取得する場合は、必要な資料を添付して提出してください。

  介護予防・日常生活支援総合事業算定に係る体制等に関する届出書 [32KB xlsファイル] 

  介護予防・日常生活支援総合事業算定に係る体制等状況一覧表 [30KB xlsファイル] 

  介護予防・日常生活支援総合事業者による事業費の割引に係る割引率の設定について [14KB xlsxファイル] 

  サービス提供責任者体制の減算に関する届出書(現行型) [14KB xlsxファイル] 

  サービス提供体制強化加算に関する届出書(現行型) [14KB xlsxファイル] 

   

6)申請方法

 1.指定申請書の提出(事業開始日の1ヶ月前までに行ってください。)

   ※平成29年4月~事業を開始する場合は、平成29年3月15日まで申請してください。

 2.協議、審査

 3.指定