<<前の月

次の月>>

平成24年11月30日 金曜日

 松島第二小学校で、児童と給食の食材を提供している農業生産者との交流会が開催されました。

  

平成24年11月27日 火曜日

 松島町農地海岸堤防災害復旧工事起工式が手樽(JR陸前富山駅前)で行われました。

  

 

平成24年11月17日 土曜日

 伊達武将隊が円通院を訪れ、松島紅葉ライトアップを楽しみました。

  

 東日本大震災の教訓をもとに、平成24年度総合防災訓練を開催しました。

  

  

平成24年11月16日 金曜日

 観光振興計画策定検討委員会の島谷留美子委員長が松島町役場を訪れ、大橋町長に「松島町観光まちづくり提言書」の提出しました。

 この提言書は今年の5月より、松島らしい観光振興のあり方について5回の委員会を経てまとめられたものです。

  

平成24年11月15日 木曜日

 希望園の子どもたちが来庁し、勤労感謝の日にちなみ、手作りのカレンダーを役場にいただきました。

 

 松島中学校2年生の生徒が明日まで2日間、町内の43の事業所で職場体験学習を実施します。役場庁舎には5人の生徒が訪れ、役場の仕事を体験します。

 

平成24年11月14日 水曜日

 松島一の坊にて、第5回松島てんこもり賞味会が開催されました。

 

 

 松島町観光振興計画策定検討委員会が役場会議室で行われました。

 

 今年8月にアメリカノースカロライナ州チャペルヒルでのホームステイプログラムに参加した松島中学校の生徒10名が、興和商事(株)代表取締役会長の石田卓也氏と松島中学校で面会しました。

 ホームステイプログラムは、興和商事(株)様とアメリカの支援団体「松島救済基金」のご協力により実現しました。

 生徒達は一人ひとり、ご支援の御礼とホームステイによって得た経験などを述べました。

  

平成24年11月11日 日曜日

 陽徳院と松島第一小学校体育館にて、第58回松島芭蕉祭並びに全国俳句大会が開催されました。

 

平成24年11月7日 水曜日

 高城保育所の子どもたちが来庁し、勤労感謝の日にちなみ、手作りのカレンダーを役場にいただきました。

  

平成24年11月3日 土曜日

 平成24年4月から本町に災害派遣として職員を派遣していただいている埼玉県滑川町と、災害相互支援協定を締結しました。

 また、同日開催された滑川まつりには本町も参加。かきやお菓子など、さまざまな松島の特産品が会場に並びました。

  

 品井沼農村環境改善センターで、幡谷分館・上竹谷分館・子ども育成会の合同行事となる平成24年度元気フェスティバルが開催されました

 

 平成24年11月14日 水曜日

 磯崎保育所の子どもたちが来庁し、勤労感謝の日にちなみ、手作りのプレゼントを役場にいただきました。