<<前の月

 次の月>>

5月31日 金曜日

 松島第一幼稚園でコオーディネーショントレーニングが行われました。

  

5月30日 木曜日

 ルツェルン国際音楽祭のアーティスティック・ディレクターであるミヒャエル・ヘフリガー氏が表敬訪問のため庁舎を訪れました。

  

 松島第一小学校の4年生と特別支援学級の児童が「ゴミゼロ運動」を行いました。

  

5月29日 水曜日

 早朝、マリンピア松島水族館でイロワケイルカの赤ちゃん(オス)が生まれました。父親のボンと母親のセーラも松島水族館生まれのため、2世同士による3世の出産という全国でも大変貴重なケースです。

  

5月27日 月曜日

 松島町女性団体連絡協議会の総会がホテル松島大観荘で行われました。関係者ら約50人はおもてなしの心を学ぶため、大観荘の女将による講演会や研修会に参加しました。

  

5月25日 土曜日

 松島第五小学校と松島第五幼稚園で運動会が行われました。

  

  

 仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのイベントとして、船から楽しむ「松島の月」を開催しました。

  

5月20日 月曜日

 「松島発!環境保全米プロジェクト」の田植え体験と交流昼食会が幡谷地区の水田と中通支館で行われ、農業関係者やホテル関係者、そして松島高校の生徒など約50人などが参加しました。

  

  

5月19日 日曜日

 松島第一小学校と松島第二小学校で運動会が行われました。

  

  

 磯崎地区の水田では、「松島酒造りプロジェクト」の田植えが行われました。首都圏からの有志や町内のスタッフからなる活動メンバーは1年を通して活動し、松島の特別純米酒いやすこを製作します。

  

  

 

5月17日 金曜日

 松島高校の全校生徒による「第30回歩け歩け大会」が実施されました。

  

  

5月13日 月曜日

 瑞巌寺の鰻塚で鰻の供養祭が行われました。

 

5月10日 金曜日

 松島町行政区長会議が行われました。平成25年3月31日をもって退任した行政区長、副行政区長、行政員を代表して前本郷区長の白井卓二さんに感謝状が贈呈されました。