<<前の月

次の月>>

10月31日 木曜日

 松島ホテル一の坊にて、松島地域農福連携共同宣言調印式が行われました

  

 保健福祉センターどんぐりにおいて役場新人職員向け研修会が行われました

  

10月22日 火曜日

 復興庁の小泉政務官が役場を訪れ、復興について意見交換会を行いまいした。

  

10月20日 日曜日

 第56回松島町敬老会が文化観光交流館にて開催されました。

  

10月19日 土曜日

 特別純米酒「いやすこ」の原料となる町内産ひとめぼれの稲刈りが行われました。

  

  

10月17日 木曜日

 第50回宮城県芸術祭絵画・書道展が23日(木)まで開催されます。

  

10月14日 月曜日(祝日)

 自衛隊OBなどで構成される隊友会のメンバーが、瑞巌寺にある戦没者慰霊碑の清掃活動を行いました。

  

 「田んぼの学校in磯崎」が開催され、参加した子どもたちは稲刈りを体験し、昼食につきたてのおもちを食べました。

  

10月13日 日曜日

 町民グラウンドで、「第37回松島ハーフマラソン大会」が実施されました。

  

 アークノヴァホールで、アーティストの坂本龍一さん、作曲家の大友良英さんとともに、東北ユースオーケストラがコンサートを行いました。

 

10月12日 土曜日

 アークノヴァホールで、ルツェルン・フェスティバル管弦楽団のメンバーによる管弦六重奏のコンサートが行われました。

  

10月9日 水曜日

 ルツェルンフェスティバルの一環として、桐朋女子高等学校音楽科生徒が松島中学校を訪問し、コンサートを行いました。

  

10月6日 日曜日

 

 ホテル松島一の坊、マリンピア松島水族館を会場にワクワクカップリングパーティーが開催されました。

   

 西行戻しの松公園のアークノヴァホールで、「定禅寺ストリートジャズフェスティバル 松島アンコールライブ」が行われました。

  

10月4日 金曜日

 文化観光交流館にて、宮城ヒーローサミットの記念モニュメント贈呈式が行われました。

  

10月2日 水曜日

 「松島発!環境保全米プロジェクト」の新米試食会が行われました。参加した松島高等学校観光ビジネスコースの生徒たちは、環境保全米について学習し、安全でおいしい環境保全米の新米を試食をしました。