<<前の月

平成23年10月

次の月>>

平成23年10月31日 月曜日

 宮城県知事と宮城県議会議長に対する要望実行運動に出席しました。

 午後からは、世界各国のアニメや漫画などの制作関係者が一堂に介する国際イベント「宮城国際ヒーローサミット」が来年5月に本町をメーン会場として県内で初開催されることに伴い、宮城県政記者クラブで宮城国際ヒーローキャラクター・アワードの記者会見を行いました。

 また、松島産の食材を使った料理をプロの料理人が提供する「松島てんこもり賞味会」に出席しました。

  

平成23年10月29日 土曜日

 松島産業まつり~KIZUNA2011~を中央公民館で開催し、会場は大勢の町民や観光客でにぎわいました。

 夕方からは、第7回マリンカップシニアサッカーフェスティバルレセプションに出席しました。

  

平成23年10月27日 木曜日

 88才を迎えられた3人の方々のお宅を訪問し、敬老祝い金を贈呈しました。

  

 

平成23年10月26日 水曜日

 ベガルタ仙台の白幡洋一代表取締役社長が町内視察のため来町しました。

 午後からは、東北福祉大学の音楽堂けやきホールで行われた、日本自治創造学会第3回研究大会(大震災を越えて~地域の復興と自治体の再生~)に出席しました。

平成23年10月25日 火曜日

 塩釜地区消防事務組合正副管理者会議、第3回塩釜地区消防事務組合議会定例会に出席しました。

 午後には、塩釜地区環境組合正副管理者会議、第3回塩釜地区環境組合議会定例会、塩釜地区地域医療対策委員会理事会に出席しました。

平成23年10月24日 月曜日

 第41回塩釜支部長杯ゲートボール大会の開催式に、来賓として出席しました。

平成23年10月23日 日曜日

 中央公民館で開催された松島医療生活協同組合2011年健康祭りに出席しました。

平成23年10月22日 土曜日

 平成23年度松島町立第二小学校学習発表会に出席しました。

 また、第9回高城区民親善グラウンドゴルフ交流大会に来賓として出席しました。

 夕方からは、第4回松島町震災復興会議を開催しました。

平成23年10月21日 金曜日

 松島第五小学校の児童と一緒に「町花・石斛」の植栽を行いました。

 また、松島産環境保全米の試食会を開催しました。ひとめぼれの「いろはの舞」とササニシキの「めごの舞」、「東北194号」が今年もおいしくできあがりました。

 午後からは、宮城東部衛生処理組合正副管理者会議と第3回宮城東部衛生処理組合議会定例会に出席しました。

  

平成23年10月18日 火曜日

 平成23年度宮城黒川地方町村長災害復興視察研修で、本日から20日まで3日間にかけて北海道を視察します。

平成23年10月17日 月曜日

 松島第一小学校体育館の穿設工事が完了し、施工業者である株式会社深松組の深松努代表取締役より引渡書書を受け取りました。

 また、深松組からは発電機の寄贈を受けました。

  

平成23年10月16日 日曜日

 紫神社例大祭と、塩竈市の坂総合病院で開催された坂病院友の会第33回健康祭りに出席しました。

 また、障害者友情列車「ひまわり号」の皆さん約60人が来町し、マリンピア松島水族館や松島海岸通りを見学していただきました。

 午後からは、中央公民館で開催された第19回まつしま音楽愛好会ジョイントコンサートに出席しました。

  

平成23年10月15日 土曜日

 昨日に引き続き「奥の細道」関ヶ原サミットに出席し、関ヶ原町内の史跡を視察しました。

平成23年10月14日 金曜日

 岐阜県関ヶ原ふれあいセンターで開催された第24回「奥の細道」関ヶ原サミット理事会及び総会に出席しました。

平成23年10月13日 木曜日

 NTT東日本宮城支店自治体振興支援室の豊田室長と面会しました。

平成23年10月12日 水曜日

 宮城県自治会館で行われた宮城県町村会町村長会議に出席しました。

平成23年10月9日 日曜日

 震災復興がんばろう東北!松島マラソンが開催されました。

 当日は晴天に恵まれ、ゲストランナーとして参加した千葉真子さんと一緒に、参加した約5000人のランナーはスポーツの秋を楽しみながら快走していました。

  

平成23年10月8日 土曜日

 松島第一幼稚園の運動会に来賓として出席しました。

 また、陸上自衛隊仙台駐屯地で開催された東北補給処創立53周年記念行事・記念式典に出席しました。

 夕方からは、明日の10月9日に開催される「震災復興がんばろう東北!松島マラソン」の歓迎レセプションに出席しました。

 

平成23年10月3日 月曜日

 朝礼を行いました。

 愛知県知多郡武豊町より応援で来られている明壁主幹が、8月1日から9月30日までの派遣期間を終え、花束と記念品を贈呈し感謝の言葉を述べました。

 また、同町より明壁主幹に代わり榊原技師が10月1日から11月30日まで、建設課で町道の災害復旧工事等に従事します。

  

平成23年10月1日 土曜日

 松島第二幼稚園と高城保育所分園の運動会に、来賓として出席しました。会場と所狭しと元気に走り回る子どもたちに、将来の松島を背負っていく力強さを感じました。